2006年3月T市大宮町栄福寺の情報を頂いて友達に連れて行って頂きました。丁度嬉しい満開で
言葉もでない程の美しさでした。前年妙宣寺、長光寺での感動を再び味わう事に、嬉しかった
ですね。その時いらしていたカメラマンの方に東光院のお話をお聞きして廻ってきました。
平山町の東光院は真言宗豊山派のお寺で花の寺の名にふさわしく美しい桜が沢山咲いていました。



2006年    東光院      







栄福寺




亀戸天神 (藤まつり)





2007年     上野        上野で見つけたこの桜は鬱金(うこん)というそうです。




銀座        銀座からの東京タワー(あと2年一寸でお役目も終わりですね)




養老渓谷

   





◎目の視野が徐々に狭くなる中、この5年間心の視野が少しづつ広がって参りました。ちびくろは
下手ながらも素晴らしい桜の一分なりとも写せました。曲がったり歪んだりしながら、大好きな
東京のど真ん中も、、(夜の銀座アは七ア色ネオン)とシャッターを切ったのですがこの時、車の
中に4人の同乗者が居りましたが、ちびくろが口ずさんだこの演歌、同調して下さる方は一人も
いらっしゃいませんでした。ああ、皆さん一昔前の方なのですものと・ 一人納得、東京タワーも
開業当時1回登ったきり、何十年でしょう。次のタワーは、ちびくろの古巣、墨田へ、もお楽しみ。
PCのお陰で頂いたものは美しい桜の他にも沢山、沢山あります。市の企画、教えて下さる
先生、お仲間の皆様、お友達、自身の環境、総てに対して、深い感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様有難うございます。冥土のお土産が一つづつ増えていくのが、とても楽しみです。




ラジオ語録から
今日の一言・・・  障子を開けてみよ、外は広いぞー!!
--------------豊田佐吉さん


BACK


inserted by FC2 system