パソコンに初めて触れてから、振り返って見れば5年目になります。PCで何かをしたい、何が出来るか、
との思いで始め、これこそ新たな人生と一生懸命でした。写真を撮ってはPCに取り込んでいました。

自分の住むT県にある素晴らしい枝垂桜を知った時の驚き、感動しました。これもPCから頂いた喜びです
市のPC自主学習のお部屋には経験豊富な先生方がお揃いでいらっしゃいます。PCの操作を一つ一つ
教えていただくのが楽しくて、理解力の弱い私には、「HPの作成は無理、向き不向きが有りますよ」
と諭されましたが、新たな知識を求めて教えを乞う私には、先生も呆れられたことでしょう。

英語力ゼロの私はHPの作成基本を見て吃驚、総て英語だったのです。当り前ですよね、でも知らな
かったのです。私は只皆様と同じ勉強がしたかったのでしたが、成る程これでは私には無理かも
知れないと思いました。そうこうする内に二年半を経た或る日突然!先生に促されてHPを立ち上げ
ることになってしまったのですが、その時先生が前に言われた言葉の意味が分りました。

難しかったです。私の手には負えませんでした。先生のお手を煩わせ助けていただいての立ち上げでした。
今後ちびくろばっぱのHPが何時まで続けられるかは分りません。100年の冥土まではあと21年あります。

当初抱負の言葉を厚かましくも色々掲げて居りましたが『初心忘るべからず』は今も変りませんが、
体力も能力も追いつかなくなってきました。今回HP立ち上げ前のものを何点か選んでみました。


↓2004年 佐倉城址公園 雑誌いきいきで紹介されたもの




浅草ほうづき市





台東区立一葉記念館リニュウーアル前の建物です、(5千円札発行の少し前です)    





浜名湖 花博




佐原まつり (去る年、ちびくろの年賀葉書に登場しました)




東京ミレナリオ (何十万人かの中の一人でした)      






※ からだの事 この5年間で体力は極端に落ちました。「ちびくろばっぱの自己流健康術2006年12月」
この日課も10年余り続いていますが、体が硬くなったのが分ります。
先ず歩行が辛くなりました。耳も、とても聞こえ辛くなりました
目は5年前の視力は右0,9現在右0,3 眼圧は12〜15でまあよし、白内障、緑内障は進行しているとは
医師の話です。当初私の段階では10年は失明の心配はないと仰った先生が今の状態では急激に変化し
て半年でも失明の恐れもあると診断しました。手術も考えてとの事、自覚では極端に見えにくくなった
ことは事実ですが、
歯は5年前迄全部自分の歯、現在は2本義歯です。以上のように老化は刻々と迫っています。がちびくろは
元気でいます。5年前の事は全部やっています。カラオケ、お三味線、太極拳、ボランティア、PCは勿論
ですが総て動作が益々鈍くなって困ります。何かいい方法はないですかねー。ないですよねー。
これが一番の悩みです(*△*)



ラジオ語録から
今日の一言・・・  あなたにめぐり会えて本当によかった。一人でもそう言ってくれる人がいれば
--------------相田みつをさん


BACK


inserted by FC2 system